Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

1ヶ月になりました。

d0103098_7533088.jpg
日付や曜日の感覚がなくなりつつある今日このごろですが、子供が生まれて1ヶ月がたちました。

名前はナナです。

今日は1ヶ月検診に連れて行ってきました。







         出生時               1ヵ月後
体重   7lb. 12oz (3520g)      8lb. 13oz (4014g)
身長   21 inches (52.5cm)      21.5 inches (53.8cm)





過ぎてしまえばあっという間の1ヶ月でした。
生まれた翌日からは、義母が来てくれ、2週間家事を全部やってくれました。
生後3日目に退院したものの、2日後にNICU(新生児集中治療室)に2晩 入院してしまいました。「完全母乳で」と思っていて、(出ているかもわからない)母乳しかあげていなかったのですが、かなりやせてしまったのです。

今は粉ミルクも併用して、体重の増加を見てもわかるように、すくすく育っています。

8月の最終週には、パートタイムですが、仕事に復帰することになっています・・・。
生後6週では、まだ託児所に預けることができないので、日本から私の両親が来てくれ、私が仕事に出ている間、子供を見てもらうことになっています。

このブログも、どの程度更新できるかわからないけれど、時々思い出したようにのぞいてもらえたら、嬉しいです。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-08-20 08:05 | 子供の成長記録