Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

車の運転

d0103098_633010.jpg

今年のNYの夏は、本当に夏らしい夏です。
一時の猛暑は終わり、8時に出かけると、とってもさわやかな朝のウォーキング。(40分のウォーキングじゃ足りないのかなぁ、と思うこの頃。)
d0103098_63453100.jpg

ウォーキングに出かけているときに、フィラデルフィアの義父母より電話あり。
電話に出ないと、「ひょっとして、病院?!」と思ってしまったよう・・・。メッセージが残されていたので、「残念ながら、何も変化ありません。」とすぐに電話しました。

火曜日の検診で先生が言った「多分、来週の検診までには・・・」という言葉も、だんだん怪しくなってきました。
私が先生にした質問は、「いつまで一人で車を運転して出かけてもいいのでしょう?」ということ。そうしたら、「陣痛は徐々にきつくなるものだから、陣痛が始まったらうちに向けて帰ればいいんだし、あまり気にしなくてもいいよ。」という返事。

一応、今のところ車で20分ぐらいでいける範囲に留めていたのですが、どうしても欲しいものがあって、今日は思い切ってちょっと遠い農園まで車で行ってみました。

d0103098_6525222.jpg


お目当ては、桃。
ここは、基本的にはりんご農園なんですが、桃も本当においしいのです。スーパーで買う桃は全然おいしくなくて、「こんなにおいしい桃があるなんて。」と初めて食べたときには、感動したほど。
以前は夫がこの農園の近くで働いていたので、夏場はいつも桃を買ってきていたのですが、職場を変わってからは、あえて桃を買いに行くには、ちょっと遠くて、去年も食べられませんでした。

妊娠してから、果物と甘いデザートが食べたくて仕方がなくて、桃のシーズンに入ってから、毎日、この農園の桃のことを考え続けていました。(笑)
でも、夫の運転で行ったことはあっても、自分で運転したことがないところだし、遠いし・・・で躊躇している毎日でした。でも、毎晩、「今日も何もなかったんだから、行けばよかった。」と思ったりして。

d0103098_6572418.jpg

そして、今はシーズンじゃないのですが、この農園でおいしいのは、アップルサイダードーナツ。ここに行ったら、必ず買ってしまいます。ふんわり柔らかくて、絶品です。

レジのおじさんに「予定日はいつなの?」と聞かれました。
「もう、過ぎているんです・・・。」としか答えようがなくて、最近はちょっとこの質問に困ってしまいます。「じゃあ、これは、赤ちゃんに。」とドーナツを1つおまけしてくれました!

さきほど、仕事から帰ってきた夫、「えーっ、あそこまでわざわざ一人で桃を買いにいったの?」とビックリしていました。でも、ひとりでの遠出は本当にこれで最後です。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-07-18 06:59 | 暮らし