Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ボディースーツとべピー小物

d0103098_551176.jpg
出産予定日までは、「キャンセルする可能性あり」という条件で、それなりにいろいろな予定が入っていたのですが、さすが予定日以降はなにも用事がありません。

赤ちゃんのボディースーツを縫ってみました。


d0103098_573473.jpg








パターン: McCall's 3665 (Dのボディースーツ 新生児 65cmサイズ)
布    :ジョアン (プリント柄のスムース)

このパターンは65cmから5cm刻みで80cmまでの4サイズのラインが書かれているので、今回は写しました。そして、長袖、半袖、トップ、パンツ、帽子、ビブ、おむつカバーなど8種類が作れます。

写真ではわかりづらいですが、このボディースーツは、前の打ち合わせがカーブしているところが可愛いです。縫い代は念のために全部折り伏せ縫いにしました。
でも、65cmサイズにしては、ちょっと出来上がりが大きめなような気がします。

d0103098_52220100.jpg
そして、これは burp clothes (バープ・クロス)。
赤ちゃんにミルクを飲ませたあと、ゲップをさせるときに使うものです。
インターネットで作り方を見つけ、
(homemade by jill) 可愛かったので作ってみました。


d0103098_529084.jpg
Baby Changing Pad。
作り方はこちら
同じJill さんのサイトです。

d0103098_5322562.jpg
携帯用のオムツ替えパッドで、三つ折になっていて、中はラミネート加工の布を使っているので、防水になっています。間には、キルト芯を2枚はさんでいます。

d0103098_534218.jpg
このサイトは、とっても丁寧に作り方が書かれていて、感激です。










d0103098_5412858.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2010-07-16 05:12 | ソーイング