人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリースコーン

ブルーベリースコーン_d0103098_4134080.jpg

またまたブルーベリーシリーズ。

今度はブルーベリー・スコーンを作りました。
レシピは Cook's Illustrated の July / August 2007より。

余裕のあるうちに、食べたいものを作って食べておこうと食い意地がはっています。(笑)

朝食に食べたのですが、個人的にはスコーンとフルーツの朝食というのは一番好きなタイプの朝食です。

さて、昨日が出産予定日で、40週目の検診に行ってきました。



今回は内診があり、子宮口の開き具合をチェックしました。
moucus plug はどうもいつの間にか取れていたようで、子宮口が1cmだけ開いているといわれました。

お医者さん曰く、「赤ちゃんの頭が感じられるほど、降りてきているから、来週の検診日までには生まれるんじゃないかな。」ということなのですが、どうなのでしょうか・・・。

ブルーベリースコーン_d0103098_422746.jpg

by crabapple_BB | 2010-07-15 04:22 | 暮らし