Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

野菜畑

d0103098_729565.jpg

5日間続いた猛暑も、きのう雨が来て、ちょっとマシになりました。
湿度もかなり高く、大阪の夏を思い出すようで、4日目には、夏バテ状態になってしまいました。
ここに来てから4回目の夏ですが、初めてエアコンを入れたまま寝ています。

毎年、野菜畑は私の仕事になっています。今年も6月初めになんとかいくつかの種やら苗を植えたものの、その後は気になってはいたものの、ほとんど放置状態でした。

きのう、雨がしっかりと降ってくれたおかげで、今朝は野菜たちが一段と元気に見えました。
そして、いつの間にか、ズッキーニが大輪の花をつけていました。

d0103098_7362882.jpg
d0103098_7365150.jpg













そしてきゅうりと茄子も。
放置してても育ってくれるんだなぁ、とちょっと感激。
でも、育っているのは、野菜だけじゃなくて、いつの間にか雑草もボーボーに。

今日はちょっと頑張って雑草取りをしました。
今年はお天気がよく、暑いので、収穫が期待できそうなのですが、植えたものも少ないし、手もかけられないので、とっても残念です。
d0103098_7402993.jpg


今、ディルの花が満開です。花の利用法はきゅうりのピクルスしか思いつかないのですが、きゅうりができる頃には、ディルは終わってそうです。
d0103098_741537.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2010-07-12 07:42 | ガーデン