Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ブルーマウンテン・レイク

d0103098_3335749.jpg

NY州北部のアディロンダック国立公園内のブルーマウンテン・レイクに1泊で行ってきました。

本当は赤ちゃんが生まれる前に最後に夫と2人で旅行を、と考えていたのですが、義父母も一緒に4人で行きました。今年は春の訪れが早く、ずーっと夏のような暑い日々が続いていて、雨もほとんど降らなかったのに、この旅行の2日間は雨・・・でした。

d0103098_339790.jpg

ここが泊まった湖畔のロッジ。

ブルーマウンテン・レイクは2年前に私の両親が日本から来たときに、1泊旅行で出かけた場所で、「なんでこんなに好きなんだろう?」と、自分でもちょっと不思議に思うぐらい、私がとっても気に入っている場所です。

本当はのんびりと湖を眺めながら、外に座っていたかったのですが、初日は夕方に気温もかなり下がって、フリースを着ても、寒くて外に長くいられないほどでした。
そして室内の共同スペースでは、なんと暖炉に火が入っていました。

2日目は少し暖かくなったので、ボートで湖上に出てみました。
この近辺の湖に面している宿は、宿泊客がボートやカヌーを自由に使えるようになっています。
景色が最高で、本当に気持ちよかったです。
d0103098_3433961.jpg

湖の上を悠々と泳ぐカナダ雁の親子。

d0103098_3452892.jpg
近くにレストランがないので、このロッジで夕食と朝食を出してくれます。
大きいムースの剥製のあるダイニング・ロッジ。

ここは1つのリゾートのようになっていて、いろいろなロッジが敷地内に点在しているのですが、どれも景色にマッチする田舎風で、私はその雰囲気が好きなのかもしれません。

お天気が悪かったので、写真はほとんどありませんが、アディロンダックはとっても素敵なところです。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-06-12 03:49 | 旅行