Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

仕事終了!!

d0103098_3293853.jpg

昨日、仕事の最終日でした。
これで仕事終了です。気分晴々。

こちらは2月末から1学期間だけ勤めさせてもらった学校ですが、本当に美しいキャンパスを持った素晴らしい学校でした。

d0103098_3314892.jpg


妊娠9ヶ月半(34週)に入っています。
今日は朝から2つ産科の検診がありました。
今週の土曜日は「出産準備クラス」に申し込んでいて、これから、いろいろな準備に忙しくなりそうです。

このブログもすっかりマタニティーブログと化してしまってますが、ごめんなさい。



今日は、最後の超音波検診でした。
アメリカでは、妊娠初期に1回、中期に1回、後期に1回の3回のみです。

なんと赤ちゃんの顔を見せてもらいました。
4Dの超音波です。
3Dならわかるのですが、4Dって何かよくわからないのですが、粘土細工のように立体的にくっきり。
写真ももらってきました。

「かわいい。」というよりも、「えっ・・・怖い。」というのが正直な感想です。(笑)
生まれるまでにもうちょっと顔が変わってくれたら、いいのですが。(笑)

現時点での推定体重も5パウンド(2300g)で、大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいとのことです。
頭が下の状態で、逆子にもなっていませんでした。ほっ・・・。

d0103098_3403587.jpg
最近、本当にお天気がよく暑いので、次から次へといろいろな花が咲いて、終わっていきます。
去年のシーズンオフに庭に仲間入りした薔薇ですが、とっても綺麗に咲いてくれました。






2つ目の検診は定期検診で、またしても5分で終了。
2週間前の検診で、その前回の検診から体重が2キロ増えてしまって(つまり2週間で2キロ増)心配していたのですが、今日は2週間前から-1キロでした。
看護婦さん曰く、「ここの体重計もあまり正確じゃないから・・・」と。

お医者さんにおそるおそる「来週、1泊旅行に行きたいんだけど、大丈夫ですか?」と聞くと、あっさりと「大丈夫よ。」と。

ということで、来週、タイムリミットのぎりぎりだと思うので、最後に旅行を楽しんできます。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-06-03 03:47 | マタニティー