Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

両親教室 2回目

d0103098_7294788.jpg

もう5月も中旬ですね。
メイアップルの花、咲いています。

数日前は冬に逆戻りしたかのような気温で、ヒーターをつける生活に戻っていました。
暖かい日が続いてから、最低気温がマイナスに転じると、結構つらかったです。

NYはりんごの産地ですが、今年は春が早かったためにりんごの花の開花も例年以上に早かったようです。
そこに、こんなに寒い日がやってきたため、りんご農家は、冷たい空気が上空に留まって霜が降りるのを防ぐため、一晩中、低空飛行でヘリコプターを飛ばしたそうです。

裏庭のメイアップルの群生はこんな感じです。
d0103098_7362558.jpg





さて、水曜日に第2回目の両親教室に行ってきました。

この日は、警察署の交通課から人がきて、チャイルド・シートの重要性の話や、チャイルドシートをつけていないと事故のときにどんなことが起きるのか、ビデオを見たりしました。
ちょっと日本の免許証更新のときのビデオみたいでした。
あと、チャイルド・シートの選び方など・・・。

お店に行くと、本当に何種類もあって、選ぶのがとても大変そう。
でも、これは病院で出産して退院して帰ってくるときに、なくてはならないものなので、買わなきゃいけないもののリストのトップです。
車に装着するのも簡単じゃないらしく、予約をして警察署などで正しく装着できているかチェックしてもらえるそうです。

あとは、赤ちゃんのお風呂の入れ方、それから、赤ちゃんの人形を使っておむつを替える練習や、スワドリング ( swaddling )の練習をしました。

仕事はあと2週間ちょっと・・・。
頑張ります。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-05-16 07:47 | マタニティー