Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

クラブアップルのつぼみ!

d0103098_361364.jpg

ここのところ、雨やお天気の悪い日が続き、気温も例年並みに戻って、肌寒いのですが、今年の春は明らかにこれまで暖かかったので、いつの間にか、クラブアップルのつぼみがこんなに膨らんでいました。

もう咲くのも時間の問題です。
いつも5月初めに咲いていたのに、早くてビックリ!

きのう、夫の新しい職場に遊びにいってきました。
職種は同じなのですが、3月末から職場を変わりました。
d0103098_391753.jpg

この美しい桜。夫の職場のガーデンセンターで売られていたものなのですが、本当に綺麗。
Higan cherry と書かれていました。しだれの彼岸桜です。
いつか、うちの庭に欲しいです。

遊びに行った一番の理由はこちら。
d0103098_3114046.jpg

オーナー夫妻がお店でオカメインコを飼っているのです。

でも、ペットストアで衝動買いをしてしまったとかで、世話をされていないので、夫が勤め始めてから、毎朝、お水を替えて、新しいエサをあげて・・・と、夫が本当に可愛がっています。

右のグレーがオスで、なんとうちのスモーキーと同じくほっぺたのないホワイトフェイス。
かごに手を入れると、すぐに乗ってきて、かごからだしても、おとなしく肩や指にとまっています。
左のメスは、かごの中で逃げ回って、指にのろうとしません。

オーナー夫妻は、鳥を手放すことを考えているようで、夫は密かに、オスをもらってスモーキーとつがいにしようと考えていたよう・・・。でも、本当に仲良しの二匹なので、引き離すのも可哀想。

あんまりにもかわいくて、盗んで帰りたいぐらいでした(笑)。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-04-19 03:18 | 暮らし