Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

渡米3年

d0103098_6522867.jpg

水曜日と木曜日は気温が30度近くまであがり、夏のような日になりました。
そこで、一気にいろいろな花が開き始めました。
マグノリアがこんなに早く咲くなんて、私がここに来てからの一番の記録。
d0103098_6563284.jpg

2007年の4月に渡米したので、丸3年が経過し、4回目の春になります。
ようやくだいたいのことに慣れた、と言ってもいいかもしれません。
チャレンジはしていませんが、高速道路の車の運転にも慣れ、混み入った街中でない限り、初めての遠いところにも出かけられるかも・・・という気がします。(あくまでも「かも。」の話ですが。)
d0103098_743733.jpg

2月末からしている新しい仕事、なかなか大変で、週末の金曜日には本当にへとへとになってしまいます。
土曜日はぐったりと家でゆっくり1日を過ごしてしまって、何もできません。
でも、基本的には「やっぱりフルタイムで働いているほうが好きだなぁ。」と感じます。
(今はパートタイムの仕事をいくつか掛け持ちしていて、フルタイムではないのですが。)
d0103098_75381.jpg
夫の仕事ももちろん始まっていて、2人とも疲れて週に1回ぐらい外食や食事のテイクアウトをしています。
気分転換に週末に遊びに行きたいなぁ、と思っても、休みがあわなくなって、ちょっと寂しいです。
(夫は平日が休みなので。)

d0103098_715545.jpg
d0103098_7152677.jpg
最近、妊娠後期に起こるという足がつる症状がかなりひどくなってきました。
ほぼ毎日です。夜遅くや、早朝に起こるので、そのたびに夫を起こして助けてもらっています。
カルシウムが体に吸収されにくくなるため、とかで、できるだけ牛乳を飲むように、などしているのですが、どうも改善されません。
これからずっと続くのでしょうか・・・。はぁ。

d0103098_719399.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2010-04-11 07:19 | 暮らし