Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

毒されつつある最近。

d0103098_4131678.jpg

朝食のパンケーキ。
残ったものをラップをかけて置いていると、スモーキーがキッチンに行くたびにパンケーキに飛んでいってしまいます。

「ラップを食べてもかわいそうだから。」となんと夫がラップの一部を開いてあげていたのでした。
(写真も夫の撮影。)

d0103098_41615.jpg

今日は気持ちがゆったりしているので、キャロットカップケーキを焼いてみました。

最近、アメリカの食べ物(特に甘いもの)につくづく毒されているなぁ、と思います。

日本でカップケーキといえば、カップで焼いたケーキでアイシングなんてついていないですよね。
最初、「なんでアメリカはこんなにもアイシングをかけるんだろう」と思っていたのに、いつの間にか、アイシングのないカップケーキなんてあまりにも味気がなさすぎて、カップケーキじゃない、と思うようになりました。

これはクリームチーズのアイシングなので、白ですが、イースターが来週の日曜日に近付き、パステルピンクや黄色やブルーのイースターの色をつけたカップケーキやクッキーがお店に出回っています。
もちろん合成着色料で、「こんなの絶対に食べたくない。」とアメリカに来た当初は思っていたのですが、最近、色がおいしそうに見えてしまうのです・・・。
綺麗に色をつけて、アイシングで飾り付けたケーキやクッキーを作りたいなぁ、などという恐ろしいことまで考え始めている始末。

慣れっておそろしいですね。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-03-29 04:23 | 暮らし