Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

近況

アメリカは、今日から夏時間( Daylight Saving Time )が始まりました。
やはり今年の冬は暖かめのようで、すでに春めいてきました。

私もスモーキーも元気にしています。

ただ、新しい仕事が結構大変で、なかなか写真を撮る余裕、ブログを更新する余裕がなく・・・というのが実情です。




新しい仕事が始まってから、本当に時間がなくなりました。
通勤は車で、片道80キロで、週3回なのですが、始まる時間が早いので5時半起きです。
運転は思っていたほど苦痛にはならず、日本の音楽を聴きながら、楽しく行っています。

夫の仕事がまだオフで、ずっと家にいるので、完全に主夫として家事すべてを任せていて、とても助かっています。疲れて帰ってきて、おいしいごはんが出てきて、片付けまでしてもらえるのは、本当に有難いです。
今までは、私のほうが働いている時間も量もずっと少なかったので、私が家事全般をしていましたが、この機会にお互いの苦労がわかって、すごくいいような気がします。
買い物をして、毎日晩御飯のメニューを考えて作るのも大変なものだ、と夫もわかったようです。

夫の仕事が始まると、どうなるのかまだ想像もつかないのですが。

お腹の赤ちゃんの胎動も感じるようになりました。
今週の金曜日に6ヶ月の検診があります。
[PR]
by Crabapple_BB | 2010-03-15 12:09 | 暮らし