Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

またまた朝ごはん

d0103098_12291462.jpg

クランベリー・オレンジスコーンを焼きました。
クランベリーはサンクスギビングの前後にだけ、フレッシュのものが出回るので、そのときに買って冷凍してあったものです。ワッフルに引き続き、「こんなものばかり食べてるの?」というような写真ですね。

でも、朝ごはんに関して言えば、100%アメリカン(というか洋風)です。

スコーンはアイシングがかかっていますが、中に砂糖はほとんど入っていないので、見かけほど甘くないスコーンでした。

驚くほど雪の少ない今年の冬。
夫の実家のあるフィラデルフィアはきのう再びやってきたスノーストームでまたまた大雪。
観測史上、一番雪の多い冬になったそうです。
こちらは例年の半分以下の雪。

d0103098_1237758.jpg

きのう1cmほど雪が積もって、これはその前日の写真ですが、8匹の鹿が裏庭にいました。(映っているのは2匹のみ。)
うちの近くで狩りをしているハンターからもらった鹿肉、冷凍庫にすごいいっぱいあります。
とても2人で食べられる量じゃなくて・・・
でも、場所をとっているので、少しずつでも食べないと。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-02-12 12:41 | 暮らし