Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

スーパーボール・サンデー

d0103098_7423785.jpg

初めてのレシピでイースト入りのワッフルを焼いてみました。
これ、前日の夜に粉、水、イースト、砂糖、バターで生地を作って、一晩室温で発酵させます。
そして朝、卵を加えて焼く、というもの。
お手軽でよかったのですが、過発酵とかにならないのか、ちょっと心配。

周りがかなりカリカリに仕上がって、軽いのですが、私はイーストなしのワッフルのほうが好きかも。

さて、本当は今ごろ、フィラデルフィアの夫の実家に行っている予定でした。

今日はスーパーボールというフットボールの大事な試合のある日。
なんせ、アメリカ人はフットボール好きだから、これって、アメリカ人にとって、とっても重要な日のようです。
夫の実家が大きなテレビを買ったので、その大画面で試合観戦を!という予定でした。

きのう、首都のワシントンDCやフィラデルフィアの一帯は、スノーストームで大雪。
こちらはまったく影響なしで、まだほとんど雪なしの状態なのに、あちらはかなーり大変だったようです。
ということで、行けませんでした。
夫は本当にガッカリ・・・。

d0103098_7504546.jpg

最近、夫が仕事がオフで家にいるので、私が仕事から帰ってくると、薪ストーブに火が入っています。
寒い外から帰ってきて、単なる家全体の暖房だけじゃなくて、火が燃えていると、本当に嬉しいもの。

今の私の仕事はパートタイムなのですが、あと2週間で別のパートタイムの新しい仕事も始まります。
これは、6月までの短期のものなので、2つ掛け持ちをするのはキツイかなぁ、と思いつつ、引き受けたのですが、契約書にサインしたのは、去年の10月で妊娠がわかる前。

わかっていたら、正直、引き受けはしなかったのですが・・・。

その仕事の準備で、なんだかちょっと忙しくなってきました。
ソーイング意欲はちょっと復活気味なのですが、時間の確保が難しいかも。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-02-08 07:57 | 暮らし