人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

近況

アメリカに戻ってから、1月には珍しく、最高気温がプラスに転じて過ごしやすい日々が続いていました。(と言っても、3~4℃程度だったのですが。)
でも、ある1日は12℃まで気温が上がり、激しい雨で残っていた雪がすべて溶けてしまいました。

でも、やっぱりまだまだ真冬。
寒波がやってきました。
一昨日、昨日は、最高気温でマイナス10℃程度、最低気温はマイナス17~18℃にまで下がりました。
近況_d0103098_440635.jpg

こう寒くては、外で写真を撮る気力もわかず、またまたアドベンチャーワールドの写真です。

私の仕事も始まり、夫もNYに戻り、完全に普通の生活に戻りました。
夏場は夫の仕事が忙しくて、週末は休みではないのですが、冬の間はオフなので、今は週末を一緒に楽しむことができています。

さて、「近況」なのですが・・・






去年の11月に妊娠がわかりました。

つわりはあまりなかったのですが、疲れがひどくて、毎日、夜9:30にはぐったりで何をする気力もなくベッドにもぐりこむ日々でした。
もともと、あまり更新のあるブログではないのですが、更新できなくなった理由の一つです。
そして、コメント欄をずっと閉めていたのも、コンピューターに向かう力がなかったからでした。

日本行きのチケットを買ったのは、ずーっと前で、近付くにつれて、「妊娠初期の長時間の飛行機移動はどうなんだろうか。」とかなり心配になりました。
こちらのお医者さんに聞くと、「大丈夫よ。全然問題ないわ。」といとも簡単に言ってくれたのですが、私の周りの日本人の友達たちは、「やめておいたほうがいいんじゃない。」とみんな慎重派でした。

なので、実は今回、無事に日本にいけて、無事に帰ってこれたことがとても嬉しいのです。
(飛行機は、これまでにないぐらい、つらかったのですが・・・。)
こちらに戻った翌日に病院に検診に行ったのですが、順調だということでした。

そして、先週から、5ヶ月目になり、「安定期」に入りました。

今年の7月に(超)高齢出産に挑戦します。
by crabapple_BB | 2010-02-01 05:00 | 暮らし