Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

帰りました!

d0103098_617589.jpg

アメリカに帰ってきました。ひとりで。

そう、なんと夫はまだ日本なのです。
私の仕事のほうが早く始まる、ということで、彼はまだあと1週間日本に滞在しています。
うらやましい~。

そして、今朝、スモーキーを預け先から引き取ってきました。



「感動の再会」と思いきや、興奮していたのは私だけで、久しぶりに私を見たスモーキーは、何も言いませんでした。
家に連れて帰ってきても、私に背を向けて、かごの中の止まり木にとまっていて、かごを開けても、出てこようとはせず・・・。思わず、「本当にスモーキー?似た鳥にすり替えられた??」と思ってしまいました。

でも、何とかかごから出すと、私のそばにすり寄ってきて、甘えだし、かごに戻せないまま、かれこれ5時間半ぐらいいっしょにいます。(今も膝の上。)

大阪では、「この冬一番の寒さ」なども経験したのですが、NYの寒さを経験していると、寒かったものの、それほどでもありませんでした。夏はこちらは涼しく快適なので、「冬って帰るのに、最適な時期かも。」と思いました。

15日夜にフィラデルフィアに着き、夫の実家で2泊し、昨日、車で400キロの距離を義父母に送ってきてもらったのですが、帰ってきて以来、胃がとっても不調です・・・。
経由地のサンフランシスコの空港で食べたものは、半分しか食べられず気分が悪くなり、義父母のところでは、夜は外食だったのですが、それも半分食べるのがせいぜい・・・。(量が多かったわけでもないのです。)
好きだったはずの、スティッキー・バン (ナッツののった甘いパン)とコーンドビーフハッシュ(じゃがいもとコーンビーフを炒めたもの)、ポーチドエッグの朝食も、なんだかのどを通らず・・・。(一応、無理やり食べました。)

日本での食べ物にすっかり慣れてしまったので、胃の適応期間が必要な気がします。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-01-19 06:41 | 暮らし