Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと早いですが・・・ メリークリスマス ♪

アメリカでは、クリスマスと言えば、クッキー!!!
d0103098_10373643.jpg


今日はお友達とのクッキー交換会でした。
いっぱいもらって帰ってきました。
d0103098_10382070.jpg


寒波が来ていて、このところ最高気温で-8℃、最低気温は-17℃ぐらいまで冷え込んでいました。
さすがに出かける気が失せます。
ちょっとスーパーに行くのでも、とっても億劫。
しかも、そんな気温だと、ガレージに入れている車に乗り込んでも、ハンドルが氷と化していて、手袋なしで握れないんです。

今日は出かけるとき、-3℃ぐらいだったので、なんと「なんか暖かい。」なんて感じちゃいました。

d0103098_10434411.jpg

久しぶりのスモーキー。
最近は、私がコンピューターを使うとき、膝の上で、しきりと羽づくろいをしたあと、真ん丸くなって、おとなしく眠ってしまいます。

(黒いパンツが真っ白になっているのに注目。)

日本への帰国が迫ってきていて、明日、預かってもらうお宅へ連れて行くことになりました。
寂しい・・・。
留守中、本当に大丈夫かなぁ、と心配になります。

24日もしくは25日に夫の実家のフィラデルフィアに移動して、26日の早朝に日本へ出発。
日本着は27日の夜になります。

最近、ブログの更新が全然できていなくて、ごめんなさい。
日本から年始のご挨拶ができたらいいのですが、どうかなぁ。

d0103098_10491475.jpg

ちょっと早いですが、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas
[PR]
by crabapple_BB | 2009-12-23 10:50 | 暮らし | Comments(10)
Commented by cyril-aw11 at 2009-12-23 13:26
crabappleさん、こんにちは。そしてメリークリスマス!
ひゃー、最高気温-8℃ですか!世界的寒波の影響でここ軽井沢も最低
気温は-12℃まで下がりましたが、真冬日とは言っても最高気温は0℃
を少し下回るだけ。さすが東部の冬将軍は強いですね…。
スモーキーちゃんがお元気そうで何よりですが、寒いですよね~。

↓のクリスマスカードも取り取りのクッキーも本場のクリスマスムードが
漂っていますね。昨夜、TVで放映していた映画「NOEL」を見ました。
表面的なイベントに終始している日本と違って、やはりキリスト教文化圏
のクリスマスは思想であり奇跡への願いが込められているんだなと、
改めて感じました。
Commented by Rieco at 2009-12-23 22:19 x
こんばんは!Happy Christmas!
そちらの厳しい寒波については、ここ日本のテレビのニュースでもやっていましたよ。
↓本当に寒そうですね~
街路樹の銀杏がすっかり葉を落として、東京もようやく寒さがやって来ましたよ。
沢山の美味しそうなクッキー!
松ポックリもステキです。
BBさん27日に日本に来られるのですか!
その日は娘の結婚式です~
お気を付けて帰っていらしてくださいね^^
ではでは。
Commented by Hina*Hina at 2009-12-24 00:38 x
こんばんは!!
久しぶりのスモーキーちゃんですね^^
家の小夏もいつもヒザの上で毛繕いして 黒のパンツは雪が積もったようになります。
写真をみてびっくりばかりしていますが すごい雪ですね。
日本に帰省されたら 日本の寒さはへっちゃらかも知れませんね。
家はマンションの8階で温室のような部屋なのでまだ暖房いらずです。
私には考えられない寒さで マイナスなんてどんなんでしょうか??

そして後少しで日本ですね。
スモーキーちゃんも預かっていただけたンですね。良かったです^^
 お利口にお留守番できるといいですね。

では 素敵なChristmasをお過ごしください。
そして日本に帰られたら 待ちわびてる方々と美味しい物が待っていますね^^
Commented by crabapple_BB at 2009-12-24 04:39
セロさん こんにちは。
今日も寒い1日です。今、昼の2時すぎで外は-6度程度。あと30分ぐらいで、スモーキーのかごを毛布でくるんで家から連れ出し、車に乗せて預けにいきます。この寒さも大丈夫なのか、本当に心配です。

アメリカのクリスマス、いいですが、でもクリスマス商戦もすごいですよ。
先日デパートに出かけたら、平日なのに、駐車場がいっぱいで、スペースを見つけるのに大変でした。
でも、遠く離れている家族が集まるあたたかい休暇でもあります。
教会のクリスマスもとってもいいものです。
Commented by crabapple_BB at 2009-12-24 04:43
Riecoさん コメントありがとうございます。
ブログには伺っているのですが、コメント残せなくてごめんなさい。
27日が結婚式なんですね。本当におめでとうございます。
名前入りのM&M、見せてもらいたいです。(「名前を入れて作れます」という広告はよくこっちで目にしているんですけどね。)
一生懸命の準備のかいがあって、きっと素敵な結婚式になることでしょう。当日がいいお天気であることを、お祈りしています。
Commented by crabapple_BB at 2009-12-24 04:48
Hina*Hinaさん
ぜひぜひ冬のNYにマイナスの世界を体験しに、いらしてください。
「2度と来るか。」と思っちゃいますよ(笑)。
でも、不思議と体が慣れるもので、さっき「今日の寒さはちょっとまし?」と外に出て思っても、温度計を見ると、マイナス6度でした。
車社会だから、生きていけるんだろうな、と思います。

さっきから、またまた雪、雪、雪。
スモーキーを預けにいく時間が迫ってきました。朝から落ち着きません。
「お利口にお留守番」というよりも、ちゃんとエサを食べてくれるかが、一番の心配ごとです。

Hina*Hinaさん よいクリスマスを!
Commented by candy-sarry at 2009-12-25 00:02
スモーキーちゃんは無事預かってもらえましたか?
心配だし、寂しいっていうのがよくわかります。
それにしても、ほんとそちらは寒いなんてものじゃないんでしょうね?!
きっと日本に帰ってきたら、なんて暖かいんだろう!って思いますよ。
Commented by masako_texas at 2009-12-25 10:12
crabappleさん
メリークリスマス!
そしてよい日本滞在を!

あ、でも日本の家のほうが寒く感じるかもしれないですので 体に気をつけて。
Commented by crabapple_BB at 2009-12-29 22:27
candy-sarry さん
日本に帰ってきました!
今はたまたまですが、お天気が良くて暖かいですねぇ。
今日、ぶらりと散歩をしたのですが、太陽が本当に気持ちよかったです。
Commented by crabapple_BB at 2009-12-29 22:29
むーさん お返事が遅くなりました。
日本です!!
スーパーの広告を見るだけでも、お刺身や牛肉の写真がとってもおいしそうで、興奮してしまいます。

日本の家、トイレや洗面所が寒いのが、結構つらいです・・・。