人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスカード

クリスマスカード_d0103098_5551918.jpg

昨日、タイヤ交換に行ってきました。
そして、今日は今シーズン初のスノーストーム。
学校はすべて休校になりました。

クリスマスカード_d0103098_5582945.jpg
朝、外に通じるポーチのドアを開けたところ・・・。









クリスマスカード_d0103098_5592588.jpg
今シーズン初の雪かき。










そろそろクリスマスカードが届き始めました♪
クリスマスカード_d0103098_603262.jpg
クリスマスカード_d0103098_60505.jpg











最近、見かけていませんが、やっぱり私が一番好きな野鳥はレッド・カーディナルです。
カーディナルのカードが届き、うきうき。
手前の置物は、あんまりにもかわいくて、ガーデンショップで買ってきました。

右のカードは、ボタンを押すと、電気が点灯して、クリスマスソングが流れます。
しかも、レパートリー16曲。
すごい!!楽しませてもらっています。

今日は、久しぶりにソーイング部屋で、縫い物をしました。
クリスマスカード_d0103098_6421583.jpg
暗くなってからライトの下で撮ったので、色がイマイチです。
パターンは、なんとpolka drops さんの夏カーデ。(袖をのばして長袖に。)
一体、いつのパターン?っていう感じですよね・・・。(笑)
丈も5cmのばしました。


クリスマスカード_d0103098_6441134.jpg

こんなニットだったので、できるだけ単純な形で作りたい、とずーっとパターンを探していました。
適当なパターンが見つからず、やむを得なかったのです。

長袖にしたのですが、ラグラン袖ということをあまり深く考えずに、のばしたため、結果的に8部袖ぐらいになっちゃいました。布が残っていたのに・・・です。
布のよさも生かせていないし、ちょっと失敗でした。
by crabapple_BB | 2009-12-10 06:04 | 暮らし