Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

サンクスギビングの準備

d0103098_1571563.jpg


サンクスギビング(感謝祭)が、もう来週まで迫ってきました。

先週から今週始めにかけ、ちょっと仕事が詰まっていたので、なんだか疲れ気味でした。

うちには、10人ぐらいが一緒に座れるぐらいの、立派なダイニングテーブルがあるのですが、椅子が不揃いで、「新しい椅子が欲しいなぁ。」とつぶやいてみたところ、なんと夫がさらっと買ってきてくれました。
こんなことなら、もっと早く言えば良かった・・・。

そこで、サンクスギビングには、義父母がフィラデルフィアからやってきて、うちでお祝いをすることもあり、新しい椅子の座布団(笑)を縫いました。

d0103098_223584.jpg
生地はジョアンで。
アメリカって、インテリア用の生地はかなり種類が豊富です。
地模様の入っている生地を選び、まわりにトリム(ブレード?)をつけました。







d0103098_242815.jpg
中は、フォームを買ってきて、椅子の形に合わせた型紙を作り、切り取りました。








d0103098_252932.jpg
迷った挙句、0.5インチ(1.25cm)の厚さのフォームにしたので、ちょっと薄めかも。

まぁ、しばらくして、気に入らなければ、1インチ(2.5cm)のフォームを買ってきて、中身を入れ替えるつもりです。

「縫うぞ!」と宣言したニットの在庫、結局は手をつけず、ロックミシンも3本糸に変えてしまいました。
でも、日本に帰国して着る服がないしなぁ、と思ったり・・・。

d0103098_292852.jpg


さて、今から仕事に行ってきます。
今朝の新聞に、ダブルチョコレートオートミールクッキーのレシピがのっていて、あまりにもおいしそうで、朝からクッキーを焼きました。
ココア生地にチョコチップまで入っています。
私のような、チョコ好きには、たまらないクッキーです。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-11-20 02:10 | ソーイング