Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

最後の紅葉

d0103098_9595723.jpg

赤系の紅葉が散り始め、今週は近辺が見事に真黄色になりました。

d0103098_101356.jpg

なんらかの種類のカエデの木ですが、大きいだけに、本当に綺麗。

写真を撮りたいと思いつつ、今週は、曇りや雨などひどいお天気でした。
今日のハロウィーンは、「こんなに暖かいハロウィーンなんて!」とビックリするほど暖かい1日でした。

昼間に、散歩に出かけました。
風が強かったので、見る見る間に、葉っぱがどんどん散っていきます。
d0103098_105412.jpg


水の中も落ち葉だらけ。
d0103098_1055412.jpg


散歩から帰ってくると、ワイルド・ターキーがお向かいの家に大集合。
d0103098_10104545.jpg


冬場はよく現れるターキーですが、久しぶりに見ました。
冬が近付いている、ということですね。

暖かいので、子どもたちにとっては、いい trick or treat (「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」)になると思っていたのですが、夕方からザーザー降りのひどい雨になりました。
うちの家には、去年もおととしも誰も子どもたちが来なかったので、「どうぜ来ないし・・・」と思って、何の用意もなかったのですが、昨日になって、夫が「もし、子どもたちが来て、あげるお菓子がなかったらかわいそうだから、お菓子を買ってきて!」と言い出しました。
今日、午前中にお菓子を買いに行き、小さな袋にわけてラッピングまでしておきました・・・。

でも、やっぱり誰も来ませんでした。

d0103098_1013213.jpg

今日の強風で、紅葉も、もうおしまいです。
これは、2階のバスルームの窓からの景色ですが、楽しませてもらいました。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-11-01 10:14 | 暮らし | Comments(4)
Commented by candy-sarry at 2009-11-02 23:46
紅葉、きれい~!
でも、もうそちらでは終わりなんですね。 こっちはまだまだこれから、です。
ワールドターキーもすご~い! あいかわらずですね。
もうそんな季節なんだーって、昨冬のここでのUP思い出しました。
もうすぐ冬・・・ですね。
こちらも今日は少し寒かったですが、昨日まではもうほんとに11月?って感じでしたよ。
Commented by Treehouse-in-k at 2009-11-03 13:46
いちばん上のお写真、絵画のような雰囲気のあるお写真ですねぇ。
最近とってもアメリカに行きたくて、その気持ちがさらに強くなって
しまいました。
軽井沢もとうとう雪が降って、冬に向かってまっしぐらです。

ワイルドターキーって、捕まえられて食べられちゃったりしないんでしょうか(^^;)?
Commented by crabapple_BB at 2009-11-04 00:42
candy-sarry さん
紅葉、まだちょっと見れますが、ほぼ終わっちゃいました。
ここのところ、ちょっと暖かい日が続いていたのですが、今日は寒い!
明日からまたまた寒くなりそうです。
紅葉の時期のNYもおすすめです。
Commented by crabapple_BB at 2009-11-04 00:46
森の扉さん こんにちは。
一番上の写真のおうち、うちから歩いて5分程度のところにあるのですが、車ででかけるとき、いつも黄色の木に囲まれたこの家が見えると、わくわくしていました。
軽井沢、雪ですか!!ビックリ。
寒くなったんですね。

ワイルドターキーを狩るハンター、いますよ。
うちの裏の森には、鹿のハンティングをする人しか来ないのですが、ワイルドターキーは食べられるのかなぁ?サンクスギビングが近いので、「出てきたら危ないよ」と、実は思っちゃいます。
店で売られているターキーに比べると、ワイルドターキーは「肉が硬いのではないか?」と義父母と話したことがあります。