人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

りんご

りんご_d0103098_2274384.jpg

今年も行ってきました、アップル・ピッキング!

NYの秋と言えば、なんと言っても、りんごです。
りんご_d0103098_2284520.jpg

50個摘んできました。

ただ、ちょっと残念だったのが、「夏に雹が降ったために、今、木に残っているりんごは、ほとんどが傷の入ったもの。」と最初に言われたとおり、綺麗なりんごはあまり残っていませんでした。

ブルーベリーやストロベリーは、摘んだものの重さを量って、お金を払うのですが、りんごは1/2 ブッシェルという大きさの袋(10ドル)を購入して、そこに詰め放題です。
今回、夫と行ったのですが、袋運び係の夫は、袋が重くなってくると、「もういいんじゃない?」と。
農場が広いので、摘んだりんごを車まで持ち帰るのが、結構大変。

「まだあと10個は入るのに、もったいない。」と摘み続ける私。

なんだか、ブルーベリーピッキングのときと、状況が反対でおかしかったです。

りんご_d0103098_23738100.jpg

やはり、鏡が大好きなスモーキー。
推定年齢1歳になりました。

どなたか、一時帰国中、スモーキーを預かってくださる方、いませんか。
by crabapple_BB | 2009-10-18 02:39 | 暮らし