Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

パンプキン・パンプキン・パンプキン

d0103098_1533868.jpg

アメリカの秋といえば、ハロウィーン。
お店に並ぶパンプキンは、とても秋を感じさせてくれます。

d0103098_155977.jpg

こちらは、感謝祭のデザートによく食べられるパンプキンパイ用の小ぶりのパンプキンですが、一般的には缶詰のパンプキンのピューレを使って作ります。
生のパンプキンで作る人は聞いたことがないので、売られているのがちょっと不思議。

去年かおととしに試して、いまいちでした・・・。

d0103098_158179.jpg

飾りにつかわれるインディアンコーンなどなど・・・。
とっても秋らしい!!

d0103098_159179.jpg


さて、今日、年末の日本一時帰国の航空券買いました!
冬に帰ればちょっと安いと思いきや、年末ということもあり、高かったです(悲)。

でも、楽しみです。
あのー、円高はなんとかならないでしょうか。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-10-07 02:01 | 暮らし