Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

とちの実

d0103098_6365612.jpg

あーあ、栗だったらなぁ、と思ってしまいます。

セイヨウトチノキ ( horse chestnut ) の実です。
大きな木があるので、ものすごい量の実が地面に落ちています。
鹿が食べたり、リスが持っていったり、そのうちになくなるはずです。

つやつやと、とってもおいしそうです。

d0103098_640422.jpg

うちの庭の burning wood も だいぶ紅葉が進んできました。
綺麗なピンク色になります。

このあたりは木が多いので、普通に通勤で車を運転していても、紅葉が綺麗でわくわくする季節になりました。農場に新りんご(?)も出回り始め、NYに住んでいてよかった、と感じる季節でもあります。

d0103098_643339.jpg

夏の終わりから咲きはじめたあじさい。
この色が大好きです。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-10-05 06:44 | ガーデン