人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Vネックカットソー No.2

Vネックカットソー No.2_d0103098_557218.jpg

本当に久しぶりにニットを縫いました。
多分、3月にVネックカットソーNo.1 を作って以来。

ニットってあっという間にできるんだなぁ、とあらためて実感。
これ、本当に数時間で出来ました。
(本当は先週末に縫うつもりだったのですが。)

クルールさん、紫色、たくさん出ていましたね。

これは、秋色を意識したわけではなくて、本当は春にもう1着Vネックカットソーを縫っておきたくて、買った生地でした。レーヨン混の天竺で、やわらかくて手触りがとてもいいです。
ジョアンで唯一、使えそうなニット。(失礼!)
パープル以外、あまりいい色がないので、仕方なく春先にこの色を買ったのでした。
テンション高で縫いにくいのですが、タートルにも最適の生地のような気がするので、他の色も試してみようかなぁ、と思えるほどの着心地です。

パターン: Vネックカットソー (クルール 9号)
生地  : レーヨン混天竺 (ジョアン)
Vネックカットソー No.2_d0103098_662743.jpg

Vネックカットソー No.2_d0103098_664343.jpg

ヒャクニチソウ、いつまでも綺麗に咲いていてくれます。

でも、本格的にクローゼットの衣替えをしないといけないような気候になりました。
by crabapple_BB | 2009-09-14 06:06 | ソーイング