Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ポーチ

d0103098_22431820.jpg
むーさんのポーチ作ってみました。

しばらく前にパターンをいただいていたものの、「手縫い」ということにひるんでしまっておりました。

鳥さんのこの生地、とってもかわいい!!お気に入りです。
お友達からいただきました。(ありがとうーっ。)

d0103098_2245463.jpg

そして、peachmade さんのシェルポーチも作ってみました。
実は2つ分生地を裁断したまま、去年から放置していたのでした。
いつもお世話になっている同僚に、夏休み明けに渡そうと思います。
d0103098_22475215.jpg
個人的には、C&Sさんのラベンダー色のリネンにスカロップで作ったものがお気に入りです。中はリバティーにしてみました。



シェルポーチはミシン縫いなので楽でした。

手縫いはちょっと面倒だけれど、むーさんのポーチのほうが基本的には縫い目がどこにもでない(目立たないというべきかな?)ので、出来上がりが綺麗です。
まちが大きくて、しっかりと立つところもかわいいです。

それに、案外、手縫いもいいものだなぁ、と思いました。

むーさん、ありがとう。まだまだ作ります。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-08-04 22:55 | ソーイング