Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

念願のひまわり!

d0103098_1354569.jpg

もうちょっとだったのが、今日はこの通り!
d0103098_1361362.jpg

過去2年間は動物に食べられて、花を見るまで育たなかったので、今年はとっても嬉しいです。
ちなみに、今年は囲われた野菜畑の中に鉢で植えてみました。

そして、こちらは今までの中で一番手をかけた野菜畑。
d0103098_1372492.jpg

今年の7月は、1826年にこの地方で気象観測と記録が始まって以来、一番の降雨量を記録した7月だったらしいです。なんせ、毎日のように、雨、雨、雨・・・でした。
おかげで、庭や畑に水遣りをせずに済んだのですが、畑をスタートさせるのが遅かったこともあって、まだまだ小さな野菜たち。
d0103098_1401591.jpgd0103098_1403434.jpg














d0103098_141126.jpg


「夏はいずこに?」といいたいような低気温が続いているのに、デパートの広告には秋物衣類が出始めて、悲しい限り。せめて、8月ぐらいは、カーッと暑くなって欲しいものです。

d0103098_1464750.jpg

                    久々の日光浴、気持ちいいねぇ。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-08-04 01:48 | ガーデン