人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリー・ピッキング

ブルーベリー・ピッキング_d0103098_8294327.jpg

今日は、夫も私も仕事が休みでした。
本当は、「久しぶりに遠出しようか?」と言っていたのですが、空が朝からどんよりと曇っていたため、近場に変更。

ブルーベリー・ピッキングに行ってきました。
ブルーベリー・ピッキング_d0103098_831167.jpg

こちらでいう「果物狩り」( picking ) というのは、日本とはちょっと違って、自分で摘んでその分を買って帰ってくるという感じです。
農場側は「収穫する」という労力が省けるので、安く売ってくれます。
そして、新鮮でおいしい!!
ブルーベリー・ピッキング_d0103098_8333031.jpg

ブルーベリーは少し前にシーズンが始まったばかり。
たわわに実っていました。
うちから車で30分のところに、こんな場所があったなんて知りませんでした。
昨日、たまたま夫が新聞に載っていた小さ~な広告を見つけたのでした。
ブルーベリー・ピッキング_d0103098_8385852.jpg

農場のお店ですが、ラズベリーやピーチ、コーンなどいろいろ買って帰ってきました。

摘んだブルーベリーはこちら。
ブルーベリー・ピッキング_d0103098_8434428.jpg

2kg近くありました。

ピッキングの難点は、「安いから。」と夫がやたらとたくさん採ること。(笑)
以前にストロベリー・ピッキングに行ったときも、「もういいんじゃないの?」と言っても、まだまだ採りつづけたんですよね。
今日も何度も「もういいよ。うちには、2人しかいないんだから。」と言い続けたのですが。

「ブルーベリーは健康にいいんだから、どんぶり鉢に入れて毎朝、朝食に食べるんだ。
スーパーで買ってちゃ、高くて、どんぶり鉢で思いっきり食べることなんてできないだろう?
こんな機会ないんだから・・・。」

というのが夫の言い分です・・・。

「もっと摘みたかったのに・・・。」と帰り道、不満げな夫でした。
by crabapple_BB | 2009-07-25 08:53 | 暮らし